11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

射手座(いて座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

自分の生き方、価値観について改めて深く考えさせられるとき。まず親しい誰かとの間に、考え方の違いが原因で関係に亀裂が入るかも。お互いに好意は変わらずあっても、「この点においては相容れない」と思うのでしょう。相手がそう言ってくる場合もありますが、こちらとしても譲れないので結果は同じです。

その判断自体は、じっくり考え直してもあなたにとっては自然なことで「やはりこれでよかったのだ」とは思うものの、自分自身をじっくり省みたいという気持ちにはなるんじゃないかな。

また少しこれまでの疲れもあって心身ともに不安定になりやすい時期でもあるので、慣れないことはできるだけしないで、体への負担を減らしましょう。不眠等も起こりやすいため、まず家の中&眠る環境を整えると、大きな崩れも起こりにくいです。単純に好きなこと、楽しいことを思いきりする時間も確保できるといいかな。

難しい場合は気持ちの明るくなるものを身の回りにおいて。

対人運

現状、何か引っかかっている相手とはやはりぶつかる可能性大。でもそれは仕方がないのかも。ぶつかったという事実より、「自分にはそのくらい譲れないものがある」という事実に自覚的になったほうがいいでしょう。

また今起こる出来事は総じて大事なテーマなので、気持ち的な疲労は当たり前です。平気なふりをして元気に過ごそうとしなくていいですよ。

家族とは特に何も話さなくても一緒にいるだけで癒やされそう。穏やかに過ごしましょう。

射手座の子ども

友達とけんかしそうなとき。その子が本人にとっていやなことを強いる面があったのかも。しばらくおとなしくしていそうですが、本人なりに消化しようとしているからです。

もし「何があったのかわからないけど、元気がない」という場合もこれに近い「いやなことを自力で決着させた」状態です。理由を聞き出そうとはせず、しばらくは自由に過ごさせて。

好きなことを十分に楽しめば癒やされます。ただしばらくは生活がルーズになりぎみかな。

次のページは▶▶山羊座(やぎ座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事