11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

山羊座(やぎ座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

まず前半一番用心したいのが職場でのけんかでしょう。相手は上司かあなたに無理を強いる存在で、我慢の限界が今月来るのかな。けんかの形は取らなくても、「あ、これはもう無理」という一線は越えるはず。ある意味仕方のない状況ですし、周囲の身近な人はあなたに共感しているでしょう。

とはいえ、自分のことの責任は自分で取る覚悟の方がいいですね。中途半端に人を頼りにすると、かえって混乱を広げてしまいますし、現実的に見てやはり自分自身が一番信用できるからからです。

また、今近づいてくる人はややトラブルメーカー的な要素もありそう。特に後半に縁ができる血気盛んな&感情表現の激しい人には注意を。情に厚そうな人も案外面倒ですよ。何かと疲れる展開が多そうですが、基本自分自身の核をぶれさせなければ大丈夫。「いつも通りでいく」と決めたらそれを徹底すること。

また休めるときには徹底的に休んで。海外の料理、文化は前向きな現実逃避に◎。

対人運

周りにいる人たちとは円満で楽しい時期。日々親身になってくれますが、ただその言葉や態度をそのまま信用していいか?というと微妙かも。相手がいい加減である、とかではないにしても、「そこまで深く考えて言ってなかった」はありえます。どう付き合うかは自分で決めましょう。

ただもし前半迷ったら、「一番深く物事を見ていそう」と思える人に相談を。味方してくれるかどうかは不明ですが、本当に相談してよかったとは思えるはず。

山羊座の子ども

もし先生やコーチなどとぶつかりがちだったら、何かトラブルが起こりそうなので注意が必要かも。先生の言うことがいかに筋が通っていようとも、本人にはそれが「受け入れられない」か、「すでに受け入れているが、それが先生に伝わらない状態」なのでしょう。

公正ではあるべきですが、できればにお子さんの方をがっちりかばってあげてください。かつしばらくは説明を求めないで、ありのままを受け入れ信用してあげる方がいいですよ。

次のページは▶▶水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事