11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

周囲の人間関係に巻き込まれやすいとき。前半は親や義理親などの身内と、長い付き合いのある知人の間で衝突がありそう。もしその知人の方とあなたが親しくしているのなら、肉親はその関係を好ましく思っていなかったのかも。自分たちよりそちらを信頼していると感じ、無意識に嫉妬した…もありえます。

かといってあなた自身と双方のつながりが変わるわけではありませんが、人との接し方について考えさせられるでしょう。該当する親たちがいない場合、「いつまでも子ども、未熟扱いする」的理由から、自分自身が誰かをうっとうしく思うことも。

後半は身近な誰かがあなたの考えに対し強く意見してくる予感。最初は戸惑い、スルーする方向性でいても、だんだん腹が立ってきそう。根本的に考えが違うのですりあわせようとしなくていいし、相手もわかり合おうとは思っていないでしょう。ただあなたは「注目されている」、これは確かですね。SNSなどでも注意が必要かも。

対人運

何かと波乱含みですが、ある程度は仕方のない面も。また今は「そもそも何でそういう話になったの?」がはっきりしない状況も多いため、判断が難しいのです。

一番いいのは「あまりかかわらないこと」ですが、おそらくそうもいかないので、ゆるめに共感しつつ中立でいるのがいいかな。誰かに無駄がらみされたときも同様ですが、こちらはスルーがいいかも。

相手は好意のつもりかもしれませんが、楽しくない会話には参加する義務はないですよ。

魚座の子ども

本人は無自覚ですが、回りの子の“中心”に今はいるのかも。その発言や態度はみんなに見られていて、そのせいでいろいろなことに巻き込まれやすいのでは。誰かに特に大事に思われていたり反対に反感を買っていたりもありえます。

もし思い当たることがあれば、今後のためにも「自分の心をガードする方法」を教えてあげてください。すべての人を受け入れ理解する必要はないんだよ、とね。すでに携帯を持つ年齢なら、今はオフがいいかも。

 

編集部おすすめ

関連記事