11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

穏やかで安定した部分と、極端に思い詰めやすい部分とが同居する時期。今真剣に取り組んでいる内容があるなら、それに関しては「自分だけで何とかしなきゃ」と無理をしがちかも。でも実際には身近な人たちが支えてくれます。友人やパートナーとはよく話して刺激やサポートをどんどん受け取って。

ちなみに子どもたちに関する内容でも同じことが言えます。みんなで見守る方がいいですよね。

また自分が持っている理想のようなものに自分で振り回されがちな一面も。いろいろ考えているのはいいことですが、極端な発想に飛びつこうとするのは何か違うのでは。そうする必要がないくらい、あなたは大事なものに囲まれているはずですよ。

後半は特にSNSなど「直接は見聞きしていない情報」や関わりに注意。一時の感情で発信しないように。また信じるなら、現実に合い、顔を見、あなたのために行動してくれる存在を信じて。疲れたときはシャットダウンして家で楽しく過ごしましょう。

対人運

全般に良好ですが、やや自分自身が混乱気味なのでそれを実感しにくいかも。何に関しても思い詰めず事を急がず、もっと周囲に頼って大丈夫。今必要なのはあなたを安らがせ落ち着かせてくれる相手です。

またそもそも混乱しやすい時期なので、今は誰もはっきりしたことは言えないし、微妙なニュアンスも変わりやすいでしょう。でもそれでいいのです。「前と言うことが違う」等で、自分も人も追い詰めないこと。雰囲気で察するのも大事ですよ。

乙女座の子ども

新しい人間関係が生まれやすい時期。好きなことが似ている相手と出会え、のびのびと過ごせる反面、自分のやっていることにコンプレックスを抱きがちかも。自分の理想や遠いところにいる誰かと自分を比べやすいため、本来恵まれているはずの現状に満足しきれないのでは。

人にちょっと言われたことや噂レベルの内容にも神経質に反応するので、いろいろ聞かせすぎない方がいいでしょう。今は身近なコミュニティーで過ごす方が穏やかです。

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事