11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

牡羊座(おひつじ座)ママ&キッズの11月の運勢

牡羊座の子育てママ&キッズの10月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

少しずつ安定感を取り戻しつつある時期。来月は再び挑戦する雰囲気ですが、その前に一度物事を自分の中で整理し、今の状況や本当の望みを深く理解できるといいでしょう。特に「何なら耐えられ、じっくりと取り組めるか。何に安らぎを感じるか」のようなデリケートな部分こそ、大事かな。勢いに乗って進むのは、あなたの得意とするところでしょう。

でも、じゃあそれに乗れないとき、それでも「進まなくてはならないとき」はどうするか?今学ぶべきはその方法です。

ポイントは、安心してコツコツ続けられるものを探すこと。好奇心のアンテナはずっと立てておくこと。イライラせずじっくり歩み続けられるあなたになってください。パートナーや親しい相手と意見がぶつかりやすいですが、それは相手も真剣だからです。自分たちは切磋琢磨する時期なのだと考えて、相手の意見も尊重しましょう。

またお金は天下の回りものです。必要ならまた稼げばいい。振り回されないこと。

対人運・家庭運

ストレスがかかっているせいで、あなた自身人に対しやや言動が強めに出がちだ、というところをまず覚えておいて。関係の深い人はいろいろ察してくれますが、そうでない相手はちょっと怖がってしまうかも。特に一対一で話す時には注意を。

楽しく元気の出る話題を定期的に入れれば、明るいあなたが戻ります。自分を追い込みすぎないこと。また何も聞かず甘えさせてくれる人には遠慮しなくてもいいかも。またできるときにお返ししましょう。

牡羊座の子ども

少々内向的になっていそうなとき。いろいろ思うところがあり&人に自分の感情をうまくつたえられず、ちょっと自分の世界にいたい気持ちなのかも。過度に人と自分を比べやすいなど、対人的な疲れも感じていそう。

今は好きなことをしたりマイペースで勉強したりして、のんびり過ごすべきでしょう。この時期の暴飲暴食はストレスが原因です。

たとえば何か一つのものにどっぷりはまると、集中力が発揮でき、エネルギーが発散できるかな。

次のページは▶▶牡牛座(おうし座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事