11月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの11月の運勢

全体運

騒がしくて疲れをためてしまいそうな時期。ただでさえ負担が大きいのに、いろいろ注文をつけてくる人&トラブル含みの状況が舞い込んで、気をつけないと一度くらいはキレる可能性も。周囲にはフォローしてくれる状況もあるのでまずは抱え込みすぎないで。

そういう背景もあって、公私のバランスにはかなり悩む時期かも。突発的に大きな決断をしてしまいそうな雰囲気もありますが、長い目で見てメリットのある仕事なら、早急な判断はしない方がいいかな。

でもたとえば急&無理すぎる勤務とか「家族と私のためにならない」と感じる出来事があったなら、それを決心のきっかけにするのは◎です。

迷いがちな時期なので、決断までには時間をかけること。そう遠くなく雲ゆきは変わる可能性がありますよ。不安なときには親、義理親を含む年長者や付き合いの長い友達に相談を。まず聞いてもらうだけで心が安らぎますし、今必要なのは無条件で信じ、かばってくれる愛情ですよ。

対人運・家庭運

一番要注意なのは仕事関係者で、特に今ダイレクトに関わる&比較的最近現れた人と上司とはトラブルが起こりやすいです。多分すでに「あの人だな…」と思い浮かぶレベルのはず。

ある程度は仕方ないのですが、こちらが疲れていると問題に巻き込まれやすいです。またあなたの責任感が裏目に出てしまう雰囲気もあるので、たとえばコンディションが悪いときは話し合うのを延期する…などが賢いかも。

自分のペースでね。即答しないで!

獅子座の子ども

もし塾の先生やコーチなど誰かから特に指導を受けているのなら、反発心が高まるとき。そもそも相手のやり方と合っていないのかもしれません。それでも今までは我慢してやってきたのかな。それ以外でも特定の存在を避けたがっている場合は同じ理由です。

急に感情的になる、家にこもりたがる等は本人なりの自己主張なので、きちんと受け止めてあげて。「自分のいいようにしていいよ」と伝えれば、安心し次第に元気を取り戻せますよ。

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの11月の運勢

編集部おすすめ

関連記事