12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

自分が向かうべき方向性がはっきりしてくるとき。これまでもそうしたかったけど、困難が多かったりどういう道筋を通ればいいかがわからなかったりして、断念し気味だったのでは。でも今は、まず応援してくれる人が圧倒的に増え、自分自身の中でも「ここを目指せばいいのかな」という到達点が見えつつあるでしょう。

あなたの実力や安定感自体も増したので、以前に比べ安定感があり、「努力は大事だが無茶する必要はない」と思えるのかも。もし、今この状態にないのなら、もっと周囲に自分をさらけ出すべきでしょう。身近な人たちもパートナーも、あなたが望めばいくらでも親身になってくれます。感じていることをそのままに話して、人の力を借りながら自分の中を順に整理していけば、本当にやるべきこと、やりたいことが見えてきますよ。

また家に関する思い・不安は、積極的にパートナーと相談を。一人で抱え込むとしたら、それはどこかかっこつけているせいでは。

対人運

周囲から前向きなサポートと安らぎを多く受け取れるとき。あなたが懸命にやってきているからこそ、周りも「自分が助けて後押ししてあげたい」と感じるのでは。また周りから見ると、あなたは少しかたくななのかもしれません。もっと安心して、人に支えてもらいなさい、というメッセージが今はあふれているのかも。

遠慮したり、支えを受けずに何かを諦めたりするのは、返ってみんなをがっかりさせます。前向きな決意をしかっこいいあなたでいてください。

乙女座の子ども

本当に好きなものが定まってくるとき。周りの友達から前向きな刺激を受けることで、何かに対し本気になってくる…が近いかな。全く新しいものというよりは、今まではそう思えていなかったものを、改めて好きだ!大事だ!と感じ出すのかも。何かを長く習っているなら、改めて身が入りだすとき。ここから伸びそうです。

ある程度の年齢なら将来の夢をここで見つけるか、大好きな人が出てくる場合も。温かく見守ってあげてください。

次のページは▶▶天秤座(てんびん座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事