アンパンマンとお部屋で体を動かそう!「アンパンマン うちの子天才ブランコパークDX」なら体も心もすくすく育つ♪

PR /株式会社アガツマ

室内でも思い切り体が動かせる大型遊具は、お子さんにとってあこがれのおもちゃですよね。今回ご紹介するのは、1台で4つの遊びができる「アンパンマン うちの子天才ブランコパークDX」。体を使って遊びながら成長をサポートする、室内遊具の魅力をたっぷりご紹介します!

1台で4つの遊びができる!

「アンパンマン うちの子天才ブランコパークDX」は、ブランコ、すべり台、ジャングルジム、鉄棒の4WAYの遊びで楽しめる人気商品がデザインをリニューアルして登場しました!

遊び方1:ブランコ遊び

ブランコを安定させてこぐことで、腹筋や背筋が強化されます。また、こぐ強さを自分でコントロールし、チャレンジする喜びを学びます。

遊び方2:すべり台遊び

自然に手を離してすべることができるようになり、くり返し遊ぶことでバランス感覚が身につきます。好奇心から、やろうとする気持ちが生まれます。

遊び方3:ジャングルジム遊び

手の動きを器用にし、体をよじったり、曲げたりするなど、柔軟性が養われます。ジャングルジムを山や船に見立てて遊ぶなど、想像の世界が広がります。

遊び方4:鉄棒遊び

回転運動に対して体をコントロールする力、また、全身運動を通じて持久力が身につきます。達成した自信が決断力や勇気を育みます。

楽しく遊びながら身につく12の能力

「アンパンマン うちの子天才ブランコパークDX」は、日に日に自分でできることが増え、活動的になる幼児期の運動能力を育み、生きる力を養います。

屋内でのびのび全身運動

1台にさまざまな遊びの機能がコンパクトにおさめられ、しかも省スペース。じょうぶな安全・安心設計で、お子さんが元気いっぱい遊べます。

対象年齢 2~5歳(重量制限25kg内)  発売中 27,500円(税込) *お子さんが遊ぶ時はかならず保護者の方がそばについたり、体を支えてあげたりしてください

購入方法

おもちゃ屋さんまたは、アガツマのホームページで取扱いのあるECサイトもチェックできます。

↓↓↓↓アガツマのホームページはこちら↓↓↓↓

組み立て・片づけもラクラク

組み立てはジョイントパーツにパイプを差し込むだけ。しっかり組み合ってゆるまない特別設計。外す時も専用機器で簡単です。

体を使ったお部屋遊びに親子で満足!~編集部よりおすすめポイント~

小さなお子さんは公園遊びが大好き! 室内にいながら公園と同じ遊びができる大型の遊具は、雨の日など、思うように外出ができない時の強ーい味方です。体を使って遊べばストレス発散になり、夜もよく眠れそうですね。まだ公園で遊んだ経験のないお子さんなら、ブランコやすべり台の練習にぴったり! 初めてブランコをこいだり、高いところに登ったり、ちょっとした冒険もお部屋の中なら安心ですね。楽しく遊びながら、ルールを学んだり、いろいろな体の使い方にチャレンジしたりしましょう!

【商品に関するお問い合わせ】

株式会社アガツマ マーケティング部

☎03 – 5820 -1172

公式ホームページはこちら>>

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

協力/アガツマ 構成/戸塚美峰 ベビーブックFirst 2021年冬号