たくさんのママやパパたちに選ばれている!JAのこども共済 「学資応援隊」って?

PR/全国共済農業協同組合連合会

「教育資金を貯めなくちゃ」とは思うけれど、どうすればいいのかわからない……。そんなときは、ママたちの口コミで高く評価されている学資保障を活用するのも一つの方法です。子どもの将来のためにできることを、今のうちから考えてみませんか?

貯蓄と保障をどちらも充実させたい人にぴったり

JA のこども共済「学資応援隊」は、高い貯蓄性で効率的に教育資金を準備でき、保障も充実しているのが特長。おうちの方(契約者)がもしものとき(※1)は、その後の共済掛金が免除になるのに加えて、子どもに万が一のこと(※2)があった場合の保障もついているので、「教育資金をしっかり貯めつつ、保障も充実させたい」という人にぴったりです。出産予定日の140日前から加入でき、早い段階からコツコツ貯めていけるのも魅力。JA の窓口では親身になって相談に乗ってもらえるので、この機会に教育資金のことを相談してみてはいかがでしょうか。

※1「もしものとき」とは、死亡、所定の第1級後遺障害の状態、所定の重度要介護状態、または災害による所定の第2級~第4級の後遺障害の状態になられたときをいいます。
※2 病気または災害で、所定の第1級後遺障害の状態・所定の重度要介護状態のいずれかに該当する場合のことをさします。

「学資応援隊」4つのポイント

 

ポイント1

学資金の受け取りは進学時期に合わせて中学・高校・大学プランから選べる!

ポイント2

学資金の積み立てと保障のバランスがよいので、効率的に資金準備ができる!

ポイント3

ご契約者(親族)がもしものとき(※1)は、その後の共済掛金は免除になるので安心!

注:共済掛金払込免除不担保特則を付加する場合を除きます。

ポイント4

お子さま・お孫さまのために75歳まで契約できる!

ママリ口コミ大賞2022 春 学資保険部門 6期連続で大賞を受賞!

ママリ 口コミ大賞とは

ママ向けNo.1アプリ「ママリ」が、ユーザーを対象に“ 本当に使ってよかった”と思う商品・サービスについて、アプリ内で口コミ募集を実施し、口コミ件数と満足度を基準に支持が多かった上位商品を紹介する取り組みです。
※ 1,000人のママを対象としたママ向けアプリの認知度・利用経験・支持率調査にて、6項目で1位を獲得(実施年度:2021年2月、調査協力:GMOリサーチ株式会社)

長い年月の契約なので、安心感があるところを選びました。
JAは全国に約6670の窓口があり、相談に乗ってくれるライフアドバイザーの数は約2万人!地域に根差した身近な存在だからこそ、困ったことがあればすぐに相談でき、長いお付き合いをする上でも安心です。
上の子2人とも0歳から加入中です。家計にあった金額で加入できるし、担当者も説明が丁寧で分かりやすいのでいいと思います。
JAの「こども共済」は出産予定日の140日前から加入できるので、妊娠中や子どもが生まれてすぐのタイミングで加入するママも多数。子どもが小さいうちから積み立てを始めることで、家計に負担がかかりにくくなります。
親切に説明していただきましたので、不安なく始められました。将来の学費などのために子ども2人とも利用しています。

ママの不安を解消できるように、ライフアドバイザーがしっかり説明することを大切にしているのがJA共済の特色。自宅まで説明に来てもらうこともできるので、子どもが小さくて外出が難しい場合も心配いりません。

お友達から、学資ならJAと教えてもらい加入しました。自分に万が一があった際の保障があるのは安心感があります。

ご契約者(親族)がもしものときは、その後の共済掛金は免除となり、予定通り学資金を受け取ることができます。ママたちの口コミでは、保障内容が充実していることを高く評価する声がたくさん!

「JAのこども共済」資料請求キャンペーン

Web限定先着60,000名様に「こども共済」の資料請求で「JA共済オリジナル アンパンマン KIDSソックス」プレゼント!!

応募締切

2023年3月28日まで

 

↓↓↓資料請求はこちらをクリック↓↓↓

※当キャンペーンの賞品は、1家庭につき1点となりますので予めご了承ください。
※発送は諸事情により遅れる場合がございます。
※賞品受取りの権利を他人に譲渡したり、金品に交換したりすることはできません。
※パケット通信料等は利用者ご自身の負担となります。
※当キャンペーンは予告無くサービス内容を変更あるいはサービスを停止・終了する場合がございます。
※ご登録いただいた個人情報は、JAおよびJA共済連の事業ならびに各種サービスのご提供・ご案内・充実等の目的以外には利用いたしません。
※当キャンペーンやご加入に関する不明点がありましたら、お近くのJAへお問い合わせください。

 

スタイリスト/伊藤由美子 ヘアメイク/井口直子 文/安永美穂 構成/童夢 (2022年ベビーブックFirst夏号より再編成/HugKum編集部)